2011年9月20日

HND-HNL-???-HNL-NRT (1) - 取りあえず発券

鬼に笑われようが、泣かれようが、早くも来年の旅程を決定。ただし、半分だけですけど(笑)。フットボールーシーズンも始まり、今週末はNFLのWeek 2が終わったばかりですが、ここ数年毎年通っているPro Bowl行きは欠かせません。今シーズンは2012年1月29日開催でHonoluluに戻ってきて2回目。来シーズンは、またSuper Bowl開催地に移動するのかな。まぁ、最近ではPro Bowlというよりは、少しオフシーズンで安くなるハワイでの休養みたいな目的になりつつありますが。で、日曜日の試合を前提にすると、流石に前日土曜日到着はきつい。金曜日か木曜日に到着できると、少し時差ぼけ調整も出来ていいんですが(それでも19時間という中途半端な時差で大変なんだけど)。UAのNRT-HNL便は、出発が19時代@成田でちょっと大変。ANAだと、21時台@成田と真夜中@羽田の2便があります。どちらも、金曜日に会社を定時で出れば間に合うスケジュール。

ハワイの場合、フライト時間が6時間ちょっとと短いので、離陸して食事をして寝ても、直ぐに起こされて到着前のリフレッシュメントが出てと慌ただしい。せいぜい2~3時間もうとうと出来れば良い感じ。さらに、成田便だとホノルルに朝の9:30頃に到着するので、ちょっと早いかなと言うことも。羽田の深夜便だと、お昼過ぎに到着するので、丁度良い時間帯にホテルにチェックイン出来ます。料金も、羽田発が5,000円位高い位なので、成田へ行く電車代を考えるとトントンくらい。そこで金曜日の深夜便(正確には土曜日の00時台発)で仕事帰りに出発して、その後水曜日に現地発、木曜日に日本着にして、金曜日に会社に出る、というパターンが良さそう。ただし、復路も羽田着にするとどうしても早朝着で勝手が悪い。そこで、復路は成田着のUA便にすることに。これはANAもコードシェアしているので、ANAのサイトから早速HND-HNL-NRTで発券しました。

ただ、帰国して翌日会社に行けるように現地発を水曜日に設定したので、Pro Bowl以降が少し持てあまし気味。月曜日・火曜日とどこかを飛んできてEQMを稼ごうかと思案中。一番簡単なのは、HNL-SFO/LAX当たりを往復する事だけど、何故か安いレートが無い。Pro Bowlの帰りで一杯なのかなと思うけれど、シートマップを見るとそれ程埋まっていないんですよね。料金設定を絞っているのだろうか。悩みます... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿