2011年1月29日

NRT-BOS-HNL (6) - 雪景色のBoston

SFOからBOSへの乗り継ぎは2時間あったんですが、SFOに40分近く早く到着し、入国審査も通関もほぼ待ち時間なしで通過したので、ターミナル3のセキュリティをもう一度通って制限エリアに入って頃がちょうど元々の到着予定時刻くらい。ターミナル3のフードコートで何か食べようかとも思ったんですが、まだ朝早くてほとんどお店がTOMOKAZU位しか開いていないのと、何故かほとんど手を付けなかった機内の食事で結構腹持ちがよいのかお腹がそれ程すかないので、そのままRCCに入ってメールチェックをすることに。そうそう、Yクラスの食事って、USから持ち込んでいるんでしょうか。見た目が、US国内で出される雰囲気そっくりだったんだけど。円高だから、日本で調達するよりUSから持ち込んだ方が安いんだろうか...

そんな事を考えながらRCCに入ると、結構混雑しています。ソファーはほとんど満席。空いている席はあってもコンセントが無いのでパス。半分諦めながら、カウンター横を入ったビジネスブースに行くと、こっちはほとんど空席。ここに荷物を置いて、飲み物と糖分補給のためにクッキーを調達してきました。
US時刻で前日のBoston行きのうち、午後の便が軒並みキャンセルになっていたので大丈夫か心配していましたが、定刻通りにBostonにむかって出発。前日の振り替えもあるんでしょうか、満席でしかもオーバーブックもありました。出発前に機長が、だいたい気流は安定しているけれど、東海岸に入ると少しあれるかもしれないからベルトはちゃんとしてね、というアナウンスが。あぁ、やっぱり天候悪いのかなと諦めつつ、今日SFO-BOSと移動するのは良いけれど、まさか明日天気が悪くてBOS-SFO-HNLと移動出来なくなるんじゃないかと、ふと不安に。でも、だからといってちゃんと予定通りに飛行機が飛ぶのに止めるわけにはいきませんしね。

機内の食事は、ターキーのホットサンドか、チキンサラダ。食欲もなかったので、レタスだけでも食べようと(笑)チキンサラダにしたんですが、最近スープが付くんですよね。トマト味のちょっと酸味のあるスープ。これが個人的にはなかなかお気に入りで、疲れ気味のお腹にも優しいし。後、白ワインをちびちび飲んでフライトのほとんどは寝て過ごしたんですが、寒さ予防で膝にかけていた機内で配布された毛布が、ガーゼみたいな薄いもので全然効果が無くて、結構膝が痛くなったりふくらはぎが痛くなったり... これは年のせいか?

うとうとしているうちに、Bostonには定刻よりも20分近く早く到着。寒波の影響が心配でしたが、確かに雪は積もっていたけれど空港の滑走路や誘導路はちゃんと整備されていて問題無いみたい。ホテル移動の時に外に出てみましたが、確かに気温は氷点下で寒いけれど、風邪はほとんど無いし雪も降っていないし、どうも最悪の時をやり過ごして、落ち着いたときに到着したようです。翌日の冷え込みが心配だけど、このまま雪さえ降らなければ明日のフライトも問題無しでしょう。ちょっとホッとしながら、ホテルに向かいました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿