2008年6月2日

Cafe California (カフェ カリフォルニア)

毎月利用しているので、地元のお店ではないけれどリストしておきます。東京港区白金台にある、シェラトン都ホテル東京の中に入っているカリフォルニアフレンチのお店「Cafe California」。カリフォルニアだからでしょうか、和食の味覚も多くてフレンチの濃い味は苦手という私みたいな人間でも安心出来ます。

Cafe California

東京メトロ・南北線あるいは都営地下鉄三田線の「白金台」と「白金高輪」駅の中程、どちらかも徒歩10分ほどの場所にあるシェラトン都ホテル東京の1Fにある、カジュアルダイニングのお店。ボックス席とカウンター、それとテラス席があるので、これからの季節で天気がよい日には気持ちが良いかも。店名の通り、カリフォルニアのワインがメインですが、フランスのワインもそろえている様子。料理はコースがお得ですけど、アラカルトで頼むのも楽しい雰囲気。私がずっと利用しているのが、毎週月最後の金曜日に開催されている「ワインコレクション」。4000円(+サービス料)で、5種類のワインが楽しめます。ちょっとしたアミューズも付いてるので、非常にお得。料理も、ちょっと和風テイストな物もあり、私の好みには合っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿